紫煙をくゆらす
喫煙(タバコ、葉巻、パイプ)を楽しもう!
プロフィール

やっさん

Author:やっさん
葉巻好きのサラリーマン
安価でうまい葉巻を探そう!!
情報大歓迎!!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お気に入り

このブログをリンクに追加する




紅葉
20061124015540


紅葉

嫁さんの希望で紅葉を見て来ました~

あいにくの曇り空でしたが、雨が降ることもなく
一通り見ることができてよかったです(^O^)

夕方に目的地に着いたので、
ライトアップした姿も見れて、すごい綺麗でしたよ!!

思わずたくさん写真を撮ってしまいました!!

今回は豊田市足助町の「コウランケイ」って所にいってきました。

一箇所行くといろいろみたくなりますね!
オススメあったら教えてください。


雪ですね
20051219084809


雪ですね

めちゃめちゃ積もってますやん!

愛知県ではかなり異例ですよ!40cmは軽くあるんじゃないすか?(雪国では普通?)

今日の会社は雪掻きから始まる・・・ゆううつですな


名古屋駅イルミネーション
20051216225410


名古屋駅イルミネーション

名古屋にもイルミネーションがつきましたよ


ズワ蟹とキャベツ
20051207221320


ズワ蟹とキャベツ

セキララ冬メニュー第一弾!

「ズワイ蟹とキャベツの和ペペロンチーノ!」

を、食べて来ました~!
ピリッときいた柚子こしょうがイイッ!
キャベツの甘みと蟹の旨味に、柚子こしょうが
見事にマッチしてとてもおいしかったですね~(^-^)


モンテNo.2
20051201213311


モンテNo.2

うまい!

吸うほどに旨さを増してくる・・・

そんな表現がよく似合う葉巻だ。
一口目を吸ったときには少し軽目のくちあたりがしたが、
吸い続けるうちに重さが加わってくる・・・

実に旨い!!
「上手い」でもなく「美味い」でもない

「旨い」だ!

久しぶりのキューバ産で友人と語り合いながら
と、いうことも手伝ってか非常に旨かった!

阿保な文章になってしまったが、あの味、あの存在感が
わたしをハードボイルドに変えてくれるのだ!

さあ、興味を持ったあなた!
吸ってみることをお勧めしますよ


無事に帰還いたしました。
帰ってまいりました、疲れていたので
報告が遅れちゃいました。
旅行は帰ってくると疲れが出ますね。

今日からまた仕事をがんばりますわ
沖縄出発!
20051124172404


沖縄出発!

いよいよ沖縄ともおさらばです。

ハイジャックされないように祈りつつ、
飛行機に搭乗ですわ。

最近いろいろ危険だでね。


沖縄の空と葉巻
20051124150004


沖縄の空と葉巻

沖縄に来てから始めてね葉巻!Oo。.(^。^)y-?

今日は晴れたので、外でコーヒーを
飲みながらの一服

写真は逆光であまり見えないけど・・・


ひめゆりの塔
20051124113604


ひめゆりの塔

今日はひめゆりの塔にきております!

ひめゆりの塔は戦争中に最後まで立て篭もっていた壕が
あったところのようで、
もう戦争は繰り返してはいけないな!
と強く思いましたね。


ソーキそば
20051123200013


ソーキそば

沖縄って言ったら「ソーキそば」ってくらい有名ですよね。

今日のお昼は「きしもと食堂」で
「ソーキそば」を食べてきました~〓

店内に芸能人の色紙がたくさんありましたよ。
お店自体は小さかったですが、かなり人が入って
ました!すごいね


首里城
20051123092104


首里城

昨日は首里指城〓に行ってきました!
かなり高低差があって疲れてしまいました

今日は水族館に行ってきますよ!


到着
20051122123607


到着

いやー、とりあえず無事に着きました!
思っていたより暖かくないなぁ〓お腹が空いてるので、早くご飯が食べたいッス!


出発!!
今から沖縄にいってきます〓
でら楽しみだが~
ボジョレーヌーボー
昨日解禁ですな〓
昨日飲みに行こうと思ってたんだけど、仕事が遅くなってしまったので、
やむなく今日行きました〓
毎年解禁日に飲んでいただけに残念!

お味はボジョレーにしては、かなりうまいですな!
まだの人はぜひ!!
ZGUNDAMⅡ
見てきました~!

Ⅰよりよかったです、書き直されているところも
多いし、台詞もちょこっと変更されてる気がしたよ。

三作目はついにエンディングだが、原作と変えてある
ようなので、かなり楽しみである!!

最近体調が思わしくない・・・
誰かいい健康方があったら教えてもらえないかな・・・。
洋食屋ムライ
ムライ


おいしそうでしょ?

いや、

おいしいんですよ!!

いや~、久々に奥さんと外食したんですが。
割ると肉汁たっぷりのハンバーグ!
はちきれんばかりに身の詰まったブリッブリエビフライ!

ああ・・・うますぎる・・・。


ムライ外観

外観も結構おしゃれ^^

リーズナブルかつボリューム満点でとっても満足でした^^

久保田萬寿
久保田萬寿
をいただいてしまいました!!

少し前にいただいていたのですが、なかなか更新ができてなかったので
遅ればせながら、ご報告を・・・

KUBOTA

コイツですよ、朝日酒造の久保田の最高級品!!
ですよ!
あまりくせがなくて飲みやすい、やわらかさのあるお酒ですね~

体調不良でなかなか飲めませんでしたが、治ってきたので
これから、ちびちびやります^^

F1グランプリ写真
F1はもう最終戦も終わってしまいましたが、
記念の写真をたくさん撮ったので、
自分の思い出がてらに乗っけておきます。
F1

ピットウォーク中にマシンを移動させていたので、ダッシュで回りこんで撮りました、結構うまいこと撮れてません?

バトンドアップ

肖像権の侵害だったらすぐ消しますんでご連絡を!
隣のブースでスピーチしてたバトン選手のドアップ

琢磨

レース前のパレードみたいなやつ、琢磨選手が撮れたのはコレだけ・・・
さみしすぎる・・・!!


S2から

レース中のピット作業ですね、あっというまなので撮るのは
たいへんですな~

HONDA

走行中に撮ってみた、流し撮りはやり方がサッパリ解らず
普通に撮ってみた、デジカメで撮ったのでタイムラグを計算に入れて
撮らないと、あっというまにフレームから外れてしまう・・・
たまには葉巻でも・・・
20051016231207
最近、葉巻の記事を書いてなかったので・・・

今日はロメオYフリエタの2003年のLimitedEdhishonをすいました。

パンチカットで吸いました、吸い込みがよく、力強さのある味わいでした。
ひさびさのハバナシガーを堪能して、今日は上機嫌な私( ̄ー ̄)

やはり、葉巻はいい・・・

F1日本グランプリ
突然ですが!
F1に行ってきました!!

しかも!

超VIP席に行ってきたんです。

何でそんなところに!!ッテ思いますよね!
私も思います(笑)

まあ、会社でコンテストがあって、それに受かった?んですよ^^
そのコンテストがあること自体知らされてなかったんですけど・・・
知らない間に受かってました^^

gurandosutanndo


ほら見てください!
グランドスタンドが目の前にあるでしょ?
なんと、
ピットの真上にいるんですよ~~!!!すげ~~!
ピット作業を真上から見ることができました!!
テレビでは8秒とかピット作業してると結構時間が
あるように感じましたが。

写真を撮ろうと構えたたらあっと言うまですよ!!

ピット作業

こんな写真しか撮れませんでした。
でも貴重な写真ですよね!わかる人しかわからんけど・・・。


つづきます・・・
F1行ってきました!
20051009214216
最近の忙しさが報われ、コンテストを勝ち取りF1に連れていってもらいました!

しかも、パドック(各チームのピット)の真上から見られる超VIP席ですよ!

うーん、すごかった!
このすごさは、また今度PCから書きます。
まずはご報告です!
佐藤琢磨は残念な結果でしたが、たくさん写真撮ったので
バシバシのっけますね!

最近忙しいなぁ・・・
いつも来ていただいている皆さん、コメントの返事も書けずすみません。
決算なので仕事が忙しいっす!!

落ち着いたらまた更新します
マイ、バースデー
20050915230611
実は今日は私の誕生日である!

そんなわけで友達とセキララに行ってきました!
そこで斉藤君(店員)が素敵なフルーツ盛りを作ってくれたので写真を一枚!

どうすか?すごいっすよね!こんな素晴らしい物が作れるなんて!カッコイイね!

誕生日を祝ってもらうのはうれしいっすね\(o^▽^o)/

おおおおぉぉぉぉ・・・・!!!
な、な、なんと~!

1000ヒット超えてますやん~~!

ブログをお引越しして半月・・・って!えぇっ!?

Ya@ooのときより早いな~、恐ろしいスピードだ・・・。

「まさか、悪いことでもおきるのでは?」


それぐらいビビッてしまいますが・・・、あまり気にしても
また体調を崩してしまうといけないので、素直に受け入れることに
しよう・・・・


みんなありがとう!!

これからもよろしくね~~^^


葉巻
意味ないけど葉巻の写真だす
ファイブスター
20050910020414.jpg


初個人輸入商品のファイブスターが最後の
一本になってしまいました・・・・。

最初はまずすぎてダメだ~とか思っていたわりに、
ちゃんと湿度管理してやったら、なかなかの味に変化した!
あの時は嬉しかったな~
参照→http://blogs.yahoo.co.jp/g_mazingar/3359705.html
参照2→http://blogs.yahoo.co.jp/g_mazingar/5029508.html

とか、思い出しつつ吸ってやりました。
ナッツのような香りが特徴的なシガーで
吸い込みもよかったです。
また買ってもいいな~、チェックです!!^^




